北摂で柴犬くんと暮らす日々

暮らしの中で気づいたことを書き綴る日記です。

柴犬くんにハイタッチを教える

昨年11月、大谷翔平選手が、米大リーグのMVP受賞時、自宅のソファでデコピンとじゃれあい、ハイタッチする姿は、犬好きとしてはたまらなかったですね。

翌日、犬友と「あの犬、めっちゃ可愛かったね」「コーイケルホンディエという犬種なんだって」と大いに盛り上がりました。

柴犬飼いとしては、「あぁ、大リーグでは、もう柴犬の時代ではなくなったんだ」とちょっぴり寂しい気もしました。でも、ただただ楽しい話題を提供してくれる大谷選手って野球選手というだけではなく、人々の心を掴むもっと大きな人物な気がします。野球選手ってだけでも十分すごいのに。。。

さて、大谷選手にあやかろうと、夫さんに「柴犬くんにハイタッチを教えてみて」「お手の手を上にあげていったらできるらしいで」と伝えると早速トライしてくれました。

そしてすぐに「できた!!!」の声。

「えぇ?そんなに早く?」

で、見てみると「お手」と言って、ハイタッチしているではないか。

いやいやいやいや、それは「お手」って言うてもうてるやん。「お手」から始めてもいいけど、「ハイタッチ」の声掛けでできなあかんのでは。

ということで、その後2日間トレーニングして、「ハイタッチ」の声掛けでできるようになりました。

f:id:konpiradog:20240130225803j:image