北摂で柴犬くんと暮らす日々

暮らしの中で気づいたことを書き綴る日記です。

お散歩時のあったか装備

手袋の右手親指の部分に穴が空いてしまいました。柴犬くんが小さい時は、噛み噛みして穴を空けられたのですが、今回は単に摩耗してしまったようです。

利き手をよく使うからか、毎回右手に穴が空くんですよね。左手の手袋がたまっていく…と思って、ふとメルカリを見たら、驚くべきことに、片方だけの手袋って、結構販売されているんですよ。片っぽだけ落とすこともありますもんね。

さて、私のお気に入りの手袋は、モンベルのシャミースの手袋です。アウトドア製品は丈夫で機能的なので重宝します。シャミースの手袋は、肌触りが良く、軽くて嵩張らず、携帯するのに便利なので、何度もリピートしています。

でも。毎回同じでもつまらないなぁと思って、今回は、暖かさを1段階UPさせて、クリプラス100の手袋(¥2,310)を購入しました。私の場合、レディースだと通常、Mサイズが丁度良いです。ですが、この商品は男女兼用で、Mサイズだと、指先の生地が余ってしまいます。男性の手はごっついだけでなく、指も長いということなのですね。で、Sサイズを購入し、付けてみると、やはりシャミースよりも暖かいです。

そして、雪がちらつく寒い日のお散歩は、手指の先、足先も冷えますが、なんといっても、耳がじんじんして痛くなります。というわけで、耳当ても購入しました。「ハリーツイードイヤーマフラー」3,850円です。電車に乗っているときに、つけてる人がいて「カワイイ!」と一目ぼれし、Amazonで発見して、即購入しました。

まだまだ寒い日が続きますが、おニューの手袋と耳当てで、朝夕のわんこの散歩をなんとか乗り切ろうと思います。