北摂で柴犬くんと暮らす日々

暮らしの中で気づいたことを書き綴る日記です。

ミスタードーナツのおかわりはコーヒーだけじゃないんです!

ミスタードーナツでは、アメリカンコーヒーが何杯でもおかわりできるということは知っていました。しかし、ロイヤルミルクティーもお店によっては、おかわりできるそうなんですよ。

私はコーヒーを飲むとぼぉーっとして身体がだるくなるので、よほどでないかぎり、飲みません。なので、今まで関係なかったわけですが、紅茶となると話は別です。

早速、試してみようと、何年かぶりでミスタードーナツを訪れました。

バレンタインが近いということで、ベルギー王室ご用達のチョコレートブランド、ピエール マルコリーニとのコラボのドーナツが目を引きます。

昼食を食べてないこともあり、マルコリーニを含めて、ドーナツを4つも食べてしまいました。

で、肝心のロイヤルミルクティーですが、なんとこの店は、普通の店とは少し違うらしく、セルフのフリードリンク が¥300というシステム。 コーヒー、カフェオレ、アイスコーヒー、紅茶、アイスティーが、おかわり自由だったのですが、ロイヤルミルクティーはそもそもない。。。

なので、別のお店で再チャレンジしたいと思います。

ミスタードーナツの客層を眺めると、幼児から高齢者まで老若男女を問わず、食事を楽しんでおられます。そして、ピザを食べてたり、汁そばを食べてたり、食べるものも色々。

ドーナツも、定番のオールド―ファッションから、新しく定着したポンデリング、そして他のお店とのコラボ商品。

人気のチェーン店は、安くて、美味しくて、入りやすくて、なんだか楽しくなります。企業の努力に脱帽です。