北摂で柴犬くんと暮らす日々

暮らしの中で気づいたことを書き綴る日記です。

SOYJOY 結構おいしい

最近、SOYJOYにはまっている。

1本約130カロリーのして栄養食品だ。小麦粉を使用しておらず、大豆粉でできている。

現在、11種類あるようだ。

ブルーベリー
ストロベリー
2種のアップル
3種のレーズン
アーモンド&チョコレート
ピーナッツ
抹茶&マカダミア
クリスピー ミックスベリー
クリスピー バナナ
クリスピー ホワイトマカダミア
スコーンバー プレーン

昔、食べてまずかったような気がしていたが、食べてみると、いやなかなか普通におやつとして美味しい。

カロリーメイトもおいしいが、カロリーメイトほど、もさもさしておらず、柔らかくて食べやすい。

そういえば、カロリーメイトを最近ほとんど食べていない。昔、スリランカに旅行に行った時、お腹をこわし、食欲がないので、日本から持参したカロリーメイトで腹を満たしていた。けれど、食欲がないのに、無理やり食べた思い出が強烈で、その時以来、なかなか食べたいと思えなくなってしまっている。

スイーツ中毒を自認する私は、なんとか中毒から脱却したいと思いつつ、なかなかできないでいる。まずは、日々のおやつをSOYJOYにすることからはじめようかなと思っている。